暑さ厳し。

今夏はホントに暑いですね。暑い。ではなくて熱い。と思うのです。

暑さだけでなく、局地的な豪雨で甚大な被害が出ていたり。
心痛みます。

暑い時期は、外気温と冷房のかかった室内との温度差で食欲もあるようなないような
というぐったりした体調になりがちです。

私も日々ぐったり・・・
そんなときは、さらさらと冷たいお茶漬けなどをいただきます。

もちろん、冷製のパスタもおすすめ!!
シェフ特製★冷製カルボナーラ、ベーコンの香ばしさ、とろり卵黄、
しつこくならないクリーミーなソース。スルスルっとおかわりできそうなおいしさです!

まだ食べたことないという方、ぜひ食べてみてほしいパスタです。

今日は、お盆前の週の定休日。
午前中は夏休みの宿題がなかなか進んでいない息子にガリガリと厳しく宿題チェック(苦笑)
午後は黙々とたまっていたデスクワーク・・・うぅ。書類や伝票ががっつり山積み。
なかなかのんびりできませんね~
次のお休みまでが遠い・・・

めずらしく日常のこと、でした。宿題も伝票もためちゃいけませんね(笑)

Facebook にシェア